似てる、似てる^^ 兄弟だから?


畑のスナップえんどうがそろそろ収穫出来るようになってきました。
朝のお弁当に間に合うようにお義母さんが茹でてくれます。

さてさて。
2日間の代休を終え今日からまた学校の末っ子。
週明けからは中間試験。
小学校と中学校では違いがあるようで、色々困惑する場面も多々あって。

たとえば理科の提出物。
一体いつ出せばいいのか分からないそうで、昨日から大騒ぎ。
「もし今日だったらどうしょう・・・・俺、0点になるわぁ~~」
そんな不安がらなくて大丈夫!を何度言っても聞きません。
あまりにもしつこいので、
「試験範囲のプリントに期日が書いてあるじゃろ?」と言うと。
「ん?そんなん書いてないもん!」の一点張り。(融通が効きません)

e0136420_8364056.jpg


おおざっぱなようで神経質。
おおらかなようで小心者。
社交的に見えて内向的。
アハっ^^ どの子も似たり寄ったりですなっ^^

[PR]
by m_nonohana | 2009-05-13 00:00 | 暮らし