日々のひとコマ        
by ののはな
おめでとうの会
先日やっと次男の合格通知が郵送されてきました。

「母さん、僕、合格祝いってまだしてもらってないんだけど。」
数日前、ポツリと言う次男。

「ん?あっ!そうじゃったねぇ。ゴメン、ゴメン。」
「ん?いいよ、いいよ。だって決まったの遅かったし。」

申し訳ないことでした。
通信の高校なので入学式も特に無く。
制服もないので物品購入ってことも無く。
教材は後日送ってくることになっていて、それらしい事は何もしてやっていませんでした。
事務局から、
「とりあえず、いつからでもイイですよ。教室は開けておきますので。」と聞きました。
なので早速、4月9日から通いました。
自転車で約20分。
教室には10名程度の生徒さん。
毎週金曜日の午前中は近くのコートで硬式テニスを教えて貰えます。

「何だか僕でも活躍できそう。〇〇高校にして良かった。毎日楽しいよ」
ご機嫌な顔でそう言います。
無事進路が決まり、こうしてやりがいのある日々を送れる。ほんと良かった。




という訳で昨夜遅ればせながら合格祝いと称して3人(本人+末っ子+私)で出掛けました。
いつも次男がひとりで行く某百貨店跡の店舗。
最上階に食事処が数軒並んでおりまして。

「僕、前からこのお店は決めてたんよ。」
「ん?そうなん?」

入ってビックリ!
市内を一望!?は、ちょっと大げさだけど、お城も新幹線も街並みもね、
向こうまでの通りもよく見えます。
「わぁ夜景が綺麗じゃねぇ。」
夜景と言っても小規模な町ですから大したことありませんけど^^
うちの息子たちにとっては大したことです(爆)
「こんな店、入ったこと無いで。」・・・と末っ子。

「じゃ何注文する?」
ペアコースというのがあったので一応それ。
で単品でジャージャー麺と海鮮スープチャーハン。揚げ団子にスティック春巻き。
そう、中華料理のお店でお祝い♪

次から次へと出てくるお皿。
「うん・・・美味しいなぁ~♪」目をまん丸にして頬張る2人。
そうよなぁ・・・こんな風に外ご飯なんて滅多にせんしなぁ・・・
と思いながら食べっぷりを見つめました。
「ん?まだ出てくるん?」
「段々お腹が膨れてくるぅ~」
私にはちょっと辛めな味つけで^^苦手な物もあったけど
最後のデザート、マンゴープリンは絶品でした。
あれれ?今まで食べてたマンドゴープリンは何じゃったん?ってなもんで(爆)

「嗚呼・・・美味しかった♪イイ記念になったなぁ。また明日から頑張ろっ♪」
駐車場まで歩きながら2人の会話が聞えてきます。
何てカワイイ息子たち(親バカちゃんです)
大して高級でもないお店でこれほど感激してくれるとは。
うん♪よい子に育ってくれました。などと昨夜は親バカ炸裂な夜でした。
e0136420_18331320.gif

[PR]
by m_nonohana | 2009-04-30 21:53 | 暮らし
<< 今日から5月。 休日。 >>


以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ
R's ANNIVERSARY
wiwiの気まぐれ日記
カリノ トウコ
Happy Days
今日もルンルン♪
*四季 ORIORI*
ゆっくりのんびり
「畑と暮らし」 hana...
ありがとう 人生!~me...
キムラ緑子の『いつか~~...
ばなな気分
Bon Copain!
らぶ・アリス
なづな雑記
糸巻きパレットガーデン
里山ガーデン
知りたがりやの食べたがりや
黒パグ CHAPPYの成...
diary*
粉びと
木の工房るか  Gal...
一茎草花
アンのように生きる・・・...
Good day ~...
アンティーク 日々の暮ら...
*花音の調べ*
zakka
マトリョーシカ
なのねこ夢気分
peddyのくまちゃん ...
のんびりのんびり~
cool witch
Sandwich
あわじしまっこ、フィレン...
   かこさんの食卓    
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
100yen*zakka
田園に豊かに暮らす
*comichi
zakka & tear...
ありがとうはまほ(う)のことば
日々の彩り
** 大好きに囲まれたく...
polepoleな日々
LaLaLa La Me...
nemuzo
小さなお庭時間
煙猿のSlowLife
大切なhibi**1日1...
TALO
la la la kit...
つむぎ
きまぐれ*風音・・kan...
NO ANCHOVY, ...
穏やかな、日々の暮らし
陽だまりcafe
idyll イディル
今一番大切なこと
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
今日も元気に~
すきな ことに かこまれて
tannune
ヒビノアシアト
nanの岡山カフェ案内
FU-KOなまいにち
Linen Style...
un_voyage♪♪
Life Co.
ゆっくりゆったり
ハチ君は終わった人
どっちかっていうとボーダー
絵日記日和
四季の光と風を感じて V...
やねのうえのわんこ
のほほん日記
Ruban Cafe
Chiku-Taku ...
ポピーシード便り
今日のわたし、ココでゆっ...
想い出Camera
墨のかほり
こゆきのphoto diary
月の夜 雨の朝
Panaderia Tr...
3bird 農家の台所
ビーズ・フェルト刺繍作家...
CHIROのお庭しごと
くらしのきろく
そらまめのおうち
気の向くままに…
CINQのひとりごと  ...
キラキラのある日々
日々のこと
いととはり
CROSSE 便り
手をつなぎ とことこ散歩
心の悩みを解消
matin
季節をたべる食卓 numar
それいけ私 ー ブルック...
WITH LATTICE
Baumkuchen
めだか日和
白×グレーの四角いおうち
*my favorite...
里山ガーデン2


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

外部リンク

画像一覧

ファン