日々のひとコマ        
by ののはな
おめでとうの会
先日やっと次男の合格通知が郵送されてきました。

「母さん、僕、合格祝いってまだしてもらってないんだけど。」
数日前、ポツリと言う次男。

「ん?あっ!そうじゃったねぇ。ゴメン、ゴメン。」
「ん?いいよ、いいよ。だって決まったの遅かったし。」

申し訳ないことでした。
通信の高校なので入学式も特に無く。
制服もないので物品購入ってことも無く。
教材は後日送ってくることになっていて、それらしい事は何もしてやっていませんでした。
事務局から、
「とりあえず、いつからでもイイですよ。教室は開けておきますので。」と聞きました。
なので早速、4月9日から通いました。
自転車で約20分。
教室には10名程度の生徒さん。
毎週金曜日の午前中は近くのコートで硬式テニスを教えて貰えます。

「何だか僕でも活躍できそう。〇〇高校にして良かった。毎日楽しいよ」
ご機嫌な顔でそう言います。
無事進路が決まり、こうしてやりがいのある日々を送れる。ほんと良かった。




という訳で昨夜遅ればせながら合格祝いと称して3人(本人+末っ子+私)で出掛けました。
いつも次男がひとりで行く某百貨店跡の店舗。
最上階に食事処が数軒並んでおりまして。

「僕、前からこのお店は決めてたんよ。」
「ん?そうなん?」

入ってビックリ!
市内を一望!?は、ちょっと大げさだけど、お城も新幹線も街並みもね、
向こうまでの通りもよく見えます。
「わぁ夜景が綺麗じゃねぇ。」
夜景と言っても小規模な町ですから大したことありませんけど^^
うちの息子たちにとっては大したことです(爆)
「こんな店、入ったこと無いで。」・・・と末っ子。

「じゃ何注文する?」
ペアコースというのがあったので一応それ。
で単品でジャージャー麺と海鮮スープチャーハン。揚げ団子にスティック春巻き。
そう、中華料理のお店でお祝い♪

次から次へと出てくるお皿。
「うん・・・美味しいなぁ~♪」目をまん丸にして頬張る2人。
そうよなぁ・・・こんな風に外ご飯なんて滅多にせんしなぁ・・・
と思いながら食べっぷりを見つめました。
「ん?まだ出てくるん?」
「段々お腹が膨れてくるぅ~」
私にはちょっと辛めな味つけで^^苦手な物もあったけど
最後のデザート、マンゴープリンは絶品でした。
あれれ?今まで食べてたマンドゴープリンは何じゃったん?ってなもんで(爆)

「嗚呼・・・美味しかった♪イイ記念になったなぁ。また明日から頑張ろっ♪」
駐車場まで歩きながら2人の会話が聞えてきます。
何てカワイイ息子たち(親バカちゃんです)
大して高級でもないお店でこれほど感激してくれるとは。
うん♪よい子に育ってくれました。などと昨夜は親バカ炸裂な夜でした。
e0136420_18331320.gif

[PR]
by m_nonohana | 2009-04-30 21:53 | 暮らし
<< 今日から5月。 休日。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン