日々のひとコマ        
by ののはな
おばあちゃんの味。
e0136420_9503533.jpg
e0136420_9504633.jpg
e0136420_9505841.jpg
e0136420_951953.jpg



母方の祖母は93歳。
数年前あるアクシデントにより、現在ベッドの上の生活となってしまいましたが、
まだまだ元気で、しっかりしたおばあちゃんです。
私が小学生だった頃、夏休みになると単独で泊りに行きました。
おばあちゃんはスイカ栽培の名人で、畑にはゴロゴロと大きなスイカが転がっていました。
そしてきゅうりやトマト等の夏野菜が沢山採れ、毎回食卓に並びました。
中でもとうもろこしの味は絶品で、七輪で焼いたり、お鍋で茹でたり、
おやつは決まってそれでした。

5月。
私んちにおばあちゃんがやってくるのをたのしみに待っていました。
特製のちまきと柏餅のお土産があったからです^^
その柏餅は例えようの無い美味しさ。
お餅の部分が上新粉?米粉?ま、よく分からないけど、私にとって柏餅とは、おばあちゃんの作ったのん。
今ではそのばあちゃん作は食べられなくなってしまったので、
たまに田舎の道の駅で同じような柏餅を見つけ、懐かしくて必ず買ってしまうのでした^^
おばあちゃんの味。
忘れられなくて。

[PR]
by m_nonohana | 2009-04-27 10:45 | 暮らし
<< 新入部員=鍵当番^^ にちようび。 >>


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン