「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

日々のひとコマ        

by ののはな

新発見。

とうもろこしは皮を剥かずにそのままレンジでチン!
あ~ら不思議。茹でるよりおいしいではないですか。

いつかのTV番組で
トウモロコシ農家さんがこの食べ方が一番おいしいです!と紹介された。
でそれ以来・・・真似っこ。
お湯を沸かさなくていいとこが大のお気に入りな点。

だって暑かろ?
もうほんまに料理するん嫌になるよなーー。
この時期ルクエに助けてもらいながら、どうにかこうにか家族にご飯を出せています。
茄子、しし唐、きゅうり、これがほぼ毎日わんさか採れるので、材料はそれを使うのですけどね。
いや、もう、ほんと、パパっとささっと完成するが一番。

たまには外ご飯したいのですけど(+_+)



[PR]
# by m_nonohana | 2016-07-16 15:48 | 暮らし | Trackback

いいもの見つけた。

それは・・・
クレンジング クリーム。
e0136420_23025343.jpg
これに変えて洗顔後突っ張ったり痒かったりがなくなりました。
おババになると色々肌トラブルが出てくるもんなんねぇ。
今まで気を使わな過ぎただけの話でしょうか?^^
スキンケアって大事なんなぁって改めて実感。若い頃からちゃんとしてないとも言う。

色々塗りたくるのは苦手。それは今でも変わらないですけど。変えなさいよ!
クレンジングのあと、何にも塗らなくてもしっとりさはキープ。
野生過ぎる私のようなタイプに向いています。
ええ感じ、ええ感じ。




[PR]
# by m_nonohana | 2016-07-13 11:12 | お気に入り | Trackback
備中国分寺
e0136420_17275220.jpg
矢掛
e0136420_17173566.jpg

e0136420_23380216.jpg

 

e0136420_17194934.jpg

                           矢掛薄荷蒸留所


吹屋ふるさと村
e0136420_17302139.jpg

e0136420_23424855.jpg

e0136420_00155361.jpg

e0136420_23450360.jpg

実は7月10日が次男の誕生日で。
ちょうど日曜日だし前々から次男が行きたがっていた場所を訪ねてみようってことになり、張り切って出掛けました。
ナビ様さまで^^初めての場所もへっちゃら・・・
と言いたいところですが、吹屋ふるさと村までの道・・・ナビ通りに行くとびっくりする程酷道に入ってしまい。
は?ほんまにこの道でええの????
マジ怖かったよ。あれは無いわ。
ま、無事帰って来れたのでよかったけど。
な。


[PR]
# by m_nonohana | 2016-07-12 00:38 | おでかけ | Trackback

ブログと私。

以前は日々写真を撮ってブログにアップ。それ自体が楽しくて楽しくて。
日常の普通の場面をせっせと撮りブログ更新。ほんとそれが楽しかった。
でも今は、カメラを出すこと自体億劫で。
・・・わざわざ撮らんでえかろ・・・・と、更新も滞り気味です。

それでも珍しくどこかに出掛けた時(私にとっての非日常の際)カメラを持ち記念にと写真を撮り、
それじゃせっかく撮ったのだからとブログにアップ。もうずっとそんな事が続いていました。

88歳のお義父さんと
84歳のお義母さんと
夫と私と次男と。

叫びたくなるほどしんどい事や眠れなくなる程不安な事がいっぱいです。
でも、そういう事はもうブログには書きたくない。
なんだろねぇ・・・前は書くことによって発散出来ていたのだけど・・・悩みが深すぎると書けないって言うか。ね。

いやいや。
そんな毎日深刻な事ばかりではないのですよ。
普通に笑って
普通に眠って
普通に普通にやっているのですから。

[PR]
# by m_nonohana | 2016-07-11 11:30 | つぶやき | Trackback

暑くて×暑くて・・・


汗が噴き出る(>_<)
エアコン無しじゃ暮らせんわ。

朝一番のキッチン・・・29℃
やる気出んじゃろ。
夕飯も適当にしたいよなぁ。

e0136420_10394172.jpg
数年前の写真使い回し


[PR]
# by m_nonohana | 2016-07-06 18:29 | つぶやき | Trackback